2021年は私的運動美容元年

開設したまま放置していたブログをやっとこさ書きはじめてみます。


私は嵐にハマるジャニヲタでしたが、嵐活動休止と共にハマれるものがなくなりお金と熱意と時間をなんとなく持て余し気味に。

それならこれまで嵐に費やしてきたあらゆるもの(主にお金と熱意)を自分に費やしてみようかな…と思い、美容と運動に力を入れる事にしました!


・医療脱毛に挑戦

全身+うなじ+VIOを契約。あまり毛は濃くない方なので、とりあえず4回やってみて、気になるところだけ追加していこうかなと思っています。


現在1度目の照射が終わって1週間ほど経ちましたが、剃った毛が普通に伸びてるだけだぞ…??

2週間程経てば自然に抜けるみたいなので、これからどう抜けていくのか期待しつつ気長に待つこととします。


・毎日の運動

また、立ち仕事から事務にジョブチェンジしたこともあり、毎日10,000歩以上から2000歩くらいの運動量に!!食べる量は変わらんから、あっという間に+5㎏…

元々痩せ型だったので、BMI的にも標準の範囲になったし健康的で良いかな…とか自分に無理やり言い聞かせていました。


でも鏡を見るたび自分の体にテンションガタ落ちしたり、これまで着てた洋服がなんか似合わなくなってきたな…とかネガティブ要素になってきたのでダイエットを決意!!


そこでダイエット熱が冷める前に、Twitterで見かけたフィットボクシング2を購入!

しかし持ち前の飽き性を遺憾なく発揮し1週間ほど頑張る→3ヶ月程放置を繰り返していました。


先日ゲームと連携できるアプリがリリースされたのをきっかけに、もう一度頑張っているところです。今のところ良い感じ。1週間坊主にならないように頑張ります。体組織計欲しいなースマホと連携できるやつ。